パワーストーン・天然石の処分する方法

よく海できれいな石を見つけたので家に持ち帰ったという方が多くいらっしゃいますが、
オススメできません。なぜなら、浄化できない石などを海や川に流す人が多いのです。
天然石だからすべて良い石だという考え方は違うと思います。
災いのある石を誰かが海に流して、その石をきれいだとあなたが拾う場合がありえるのです。
倒産したパワーストーンショップの石を買ってくれないかという話もきます。持っている石を安く買ってくれないかという話もきます。が、当店では個人が扱った石すべて扱いません。
厳選に厳選した業者の石をお祓い浄化して純粋無垢な石のみをお届けしております。
パワーストーン・天然石の処分の仕方として
まず、金具などを取り石だけにします。(金具は粗塩を振って不燃物に出してください)
次に粗塩・お神酒を石に振りかけ(粗塩のみでも良いです)浄化し
石に声に出して 住所・名前・年齢・今まで力を貸して頂きありがとうございます。の感謝の意をあらわします。
また、悪い・・・もいっしょに持っていって下さい。災いがありませんように。と付け加えてもよいでしょう。
それから 川、海、土の中など自然に帰してあげて下さい。(できれば吉方位でして下さい)
他の人がその石に出合わないようにするために大きな川に流すのをおすすめします。
神社やお寺に納めていただくやり方もありますが、そこの神社やお寺に一度お問い合わせ下さい。

パワーストーン・天然石の処分する理由は
◆その石が割れたから
◆その石に対して嫌な気がするから
◆その石がいらなくなった
◆その石で願いが叶ったから
などの理由が多いのですが、あなたにパワーを貸してくれた石ですので
パワーストーン・天然石の処分の仕方を参考にし、感謝の意を持って自然に帰してあげて下さいね。

 

パワーストーンに関する質問

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。